準備編
機内での過ごし方・医者・お遊びスポット・食事
レンタカー・ザ・バス・トロリーバス・ショッピング


子連れハワイ旅行のアドバイス準備編
 
☆ホテル☆

子連れの場合は無論・・キッチンのついたコンドミニアムをお勧めします。
子供の具合が悪くなった場合でも外に食事に行くことなく、自分で好きなものを作ることができます。
しかし、せっかくハワイにきたのだから、海の見える部屋でゆっくり景色を楽しみたい!
海まで近い方が楽!などいろいろな考えが頭をよぎります。
結局オンザビーチのホテルはみな料金が高いです。
余裕のある方はオンザビーチのホテル!余裕はないが、いいホテルに泊まりたい!
って方は部屋のランクを おとす。
(オーシャンフロントやオーシャンビューは料金が高いのでシティービューやマウンテンビューに)
ホテルにいくらまでだすか!!予算とニラメッコです。

Yukoの場合

Yukoのハワイ旅行はいつも総勢10名ぐらいの大所帯の旅行なんです。
しかも、男性陣はみなお正月しか長期の休暇が取れません。
このためいつも個人手配をしております。 なんといってもおすすめはOutrigger系のホテルです。
インターネットで予約をすれば30%も安くなります。
OUTRIGGER HOTELSのアドレスはココです。

Yukoはものぐさ主婦なのでハワイに行ってまでも食事の支度をしたくない!のです。
だからコンドミニアムはイヤなんです。ホテルの方が好きです。
そこで必ず持っていくものがあります。
万が一子供の具合が悪くなった場合を考え(すでに何回も使っています。)
旅行用のなべ!海苔・チンご飯・即席味噌汁・かつお節・etc
下の娘が熱を出し食事に行かなかった夜もこれで何とかなりました。
食欲のない娘も日本のご飯なら食べてくれます。子供が元気な時でも
夜食にみんなで食べるととってもおいしい(*^・^*)

☆航空券☆

ツアーで行く場合は何の心配もないですよね!!全てツアー会社がやってくれます。
格安チケットを購入するのは簡単です。
せっかくインターネットをしているのだから、格安チケットで検索してください。
こんなにたくさんあるの?てほど会社があります。
あまりにも安すぎるのはちと心配ですから、この程度の値段でっところで手を打ちましょう。
支払いは銀行振込、チケットは宅急便で発送してくれます。

Yukoの場合

Yukoはいつもお正月なもんで・格安チケットも何もない!
だから、この際だけは豪華に・・JALのエグゼクティブで行きます。
しかし年末のみなさんがお休みになる前に行くので夫婦割引を使います。
この時期はエコノミー料金も高いので、あまり変わらなくなります。でもこの値段を節約したいYukoです。

☆海外旅行傷害保険☆

これは万が一の場合を考え、絶対に入っていきましょう。
大人も入っていったほうが良いと思います。

Yukoの場合

Yukoは必ず入って行きます。
成田空港でも入れますが、保証のランクで掛け金が変わりますし、
いらないものは取り除けるので、パンフレットを見ながら、自分で設定すると
やすくおさまります。Yukoはいつも4人で23000円ぐらいです。

子供が小さい頃はハワイ旅行の度に必ずドクターオンコールにかかりました。
Outrigger on the Beechホテルにあるのですが、とても親切で日本語のわかる方が
必ずついていてくれます。
娘が始めてのハワイ旅行の際、日本でもどうしても風邪が治らずキャンセルまで考えたのですが、
大家族旅行ですのでみんなに迷惑がかかってしまいます。
悩みつつ出発したのですが、ついたその日に発熱!あの時は本当に落ち込みました。
しかし、ドクターオンコールのお世話になりあれほど直らなかった風邪がケロっと直ってしまいました。
私も疲れがでてしまいお世話になりました。
傷害保険に入った際に書類があるのでそれを記入して病院にもっていけばただです。
よくクレジットカードがあるからと言って入らない人がいますが、カードの場合は
日本に帰国後にかかったお金を振り込んでくれる形です。

☆レンタカー☆

レンタカーも日本で予約をすることをお勧めします。
その際にハワイでは3歳未満の子供は後部座席にチャイルドシートを着用しなければいけませんので
3歳未満の子供さんがいる場合はチャイルドシートも予約しましょう。(1日$5ぐらいでした。)
ハワイのレンタカー会社で日本語が話せる人をYukoは見たことがありません。
日本で予約していけば、免許証とクレジットカードを持っていけばすぐに車を借りることができます。
レンタカー会社は次の通です。

HEATZ 0120-489-882 AVIS 0120-311-911 Budget 0120-150-801
DOLLAR 0120-117-801 Alamo 0120-088-980 National Car Rental 0120-107-186

Yukoの場合

いつもミニバンを借ります。前回はひどかったです。
お正月はとても込み合っていて車を借りる時間までに間に合わなかったとはいえ
借りるはずの車がすでにない!!??日本から予約してるのになぜ??状態だったのですが、
あばれても何を言ってもないものはない!!って言われしかななく別のタイプの車に・・
その際はダ○ーで借りました。次はどこで借りてみようか??

 
BACK HOME NEXT










 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO